2010年2月28日日曜日

昨日と今日のマタニティヨガ&産後ヨガクラス



昨日は2月の2回目の
マタニティヨガ
&産後ヨガクラスでした☆








朝、ザーザーと本降りの雨
皆さん足元大丈夫かしら…とスタジオに

スタジオに到着する頃には
小雨状態で
ほっとしながら

昨日もご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

もちろん今日もとってもとっても
楽しくて素敵なクラス(^-^)/☆

午前中の産後ヨガクラスは、
「上半身を開く」のがテーマ☆☆☆

肩周辺、肩甲骨、背骨をしっかりと
ウォーミングUP
ゆっくりじっくり動いて
アナハタ(胸)ポーズや
最後にフィッシュポーズで(^-^)/☆

終わった後に
「上半身が何かスッキリです♪」と
言って頂けたので良かったです♪

今日も
可愛いbabyと素敵なmamaの笑顔に癒された
素敵なクラスとなりました☆

ありがとうございました☆

午後のマタニティヨガクラスは、

20週以降の妊婦さん達とのクラス☆

今日はいつものゆったりクラスに
少しだけ上半身をスッキリするように
ウォーミングUPのシークエンスを変更して
呼吸も意識して
深い深いリラックス&babyとの繋がりを

今日も素敵なスマイルで
とっても穏やかな空気
素敵な時間をありがとうございました☆

春はうきうきするけれど
でもなんとなく気分が乗らなかったり
季節の変わり目に付いていけなかったりと

そんな時は

ゆっくり深呼吸してみてくださいね。

今日の午後は別の場所での産後ヨガクラス☆

こちらのクラスでも
「上半身を開く」のがテーマ☆☆☆

マタニティヨガ
産後ヨガ

少しでもリラックス&気分転換のお手伝いが出来ますように

いつも本当に

素敵な時間

Happyな時間

ありがとうございます☆

また来月
お会いしましょう(^-^)/☆

2010年2月18日木曜日

わぁ☆

雪の朝です。
寒いけど、何だか嬉しいな☆

2010年2月14日日曜日

昨日と今日のマタニティヨガ&産後ヨガクラス


昨日は2月の1回目のマタニティヨガ
&産後ヨガクラスでした☆

雪の降る足元の悪いなか
ご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

朝起きて雪にびっくり
今年は暖冬傾向じゃなかったっけ?


もちろん今日もとってもとっても
楽しくて素敵なクラス(^-^)/☆

午前中の産後ヨガクラスは、
とっても可愛いbabyちゃんと、素敵なmamaに囲まれてのクラス☆

今日は寒いので通常のクラスよりも
骨盤とお腹の、背骨を温めるようにしっかりとウォーミングUP
ゆっくりじっくり動いて
ポーズの解説や、効果なども話ながら

可愛いbabyと素敵なmamaの笑顔に癒されたクラスとなりました☆

ありがとうございました☆

午後のマタニティヨガクラスは、

20週以降の妊婦さん達とのクラス☆

今日もゆったりとリラックス♪
呼吸を意識しながら、赤ちゃんと繋がるイメージを意識したクラスの内容に☆
何よりも妊婦さん達にリラックスしてほしいのです。

「雪ですけど、マタニティクラスがあるのできました~。」
と言って頂いて、思わず涙が出そうになりました。
嬉しい一言です。

素敵な時間をありがとうございました☆

今日の午後は別の場所での産後ヨガクラス☆

今日は暖かかったですね~。
ぽかぽか陽気の産後ヨガ

今日は新月でデトックスの力も強いし
せっかくなのでと
今日はいつもより動きました☆
伸びて伸びて伸びれたかな?

少しでもリフレッシュして頂けたなら幸です☆

昨日も
今日も

本当に

素敵な時間

Happyな時間

ありがとうございます☆

感謝感謝です。

素敵なnewmoonをお過ごし下さい☆