2009年12月30日水曜日

大掃除

朝から
大掃除(-。-;
とりあえずは今日の予定分は一段落(-。-;

でも明日の午前中に最後のもうひと掃除かな(-。-;

邪魔するニャンコ…。

今日はこれからひとまずのんびりして(^_^;)

葛湯を飲み飲み
来年のすることリスト☆
やりたいことリスト☆
&スケジュール
を書き出さなきゃです。

明日は午後から実家に☆

大晦日と元旦をゆっくり過ごして、1日の帰りに無謀にも地元の某大師に初詣&後厄のお札を頂きに。
元旦に満月だもんね。
御利益がありそう(*^o^*)

また明日の夜に更新しま〜す☆

2009年12月26日土曜日

お菓子作り納め

今晩が今年のお菓子作り納めになります☆

今年は本当によくお菓子を作りました。

ナチュラルでオーガニックなお菓子作り☆☆☆

食べてくれるみんながいつも美味しいって言ってくれるのが嬉しくて
毎週作る週もあったなぁ

そんなお菓子作り納めに
何を作ろうかなぁーと考えて、
感謝と原点に帰って

黒糖ジンジャースマイルクッキーにしました☆
ワンボウルのナチュラルなクッキーです。

今どんどん焼き上がって来てますが、
みんな素敵なスマイル達☆☆☆

来年も

スマイルでお菓子もパンも焼きたいですね(*^o^*)
(酵母ちゃんは無事に越冬中)

とっても簡単なので…☆

☆材料☆ 直径3cmぐらいが25枚前後

全粒粉…200g

黒糖 …45g
(甜菜糖でも大丈夫ですが、今日はジンジャークッキーなので、沖縄県の黒糖を使いました。)

ジンジャーパウダー …小匙1〜1.5(お好みで☆)

オリーブオイル …40〜50cc(硬さにより若干調整します。)

水分(水か豆乳) …30〜50cc(粉によります。加減しながら加えます。)

シナモン …小匙1

塩 …軽くひとつまみ

後はワンボウルで混ぜて170度のオーブンで13〜15分焼いてくださいね☆

来年も色々作るぞ〜(*^o^*)

2009年12月25日金曜日

1月のヨガクラスのお知らせ☆

1月のヨガクラスのスケジュールをお知らせします☆

☆日 程☆
1月16日 30日(土)

☆クラスの詳細☆

☆産後ヨガクラス☆

時 間

午前10:20分〜11:30分

対象者産後2ヶ月以降であればどなたでもご参加は可能です。

お気軽にご参加ください☆

※お子様とのご参加ついてのお願い※

お子様とご一緒のご参加につきましては、スタジオの広さや施設等の関係もあり、月齢2歳以下のお子様とさせて頂いております。ご理解と御了承をお願いいたします。

☆マタニティクラス☆

時 間

午後14:30分〜16:00分
前後に休憩を含めまして、
おおむねクラスの時間は70分前後となっております。

対象者

当面は、新中野女性クリニックを受診されている妊婦さまを対象とさせて頂きます。
(20週以降、先生の許可が必要になりますので先生にお聞きください。)
御了承くださいませ。

新中野女性クリニック
http://www.snwomen.net/

※マタニティクラスはお子様とのご参加はご遠慮頂いております。御了承くださいませ。※

☆料 金☆

各クラス 1,500円(当日お支払いください)

☆定 員☆

各クラス 8名様

☆会 場☆

スタジオエポカ

(丸の内線 新中野駅徒歩3分)

中野区本町6-21-16 カーサ新中野B1階

http://www.epoca8.jp/index.html

☆ご予約&お問い合わせ☆

shinnakano_maternity_sangoyoga@yahoo.co.jp

まで、ご連絡を宜しくお願いいたします。

予約用のフォーマットや、当日の詳細等をお知らせいたします。

産後ヨガクラスは早めのご予約をお勧めいたしております。

2009年12月24日木曜日

Happy X'mas

私は昨日から風邪でダウンしていました(T_T)
夜になってやっと治まって来たので、いやはや良かった。

今回の風邪は久しぶりだし、喉に来ました(T_T)
喉の風邪は喘息持ちなので本当に辛いです(T_T)

幸い症状も早めに叩けたので良かったです。
疲れて免疫が落ちていたのと、週明けとても乾燥していたお部屋で一日作業だったのが原因のようです。
だから今日は自宅でも一日マスク(^_^;)
明日からは暫くマスクさんです(^_^;)
病院は喘息以外は最終手段なので(^_^;)

薬局に泣き付いて
クラシエの銀翹散と
トローチを
漢方いいですよね(^-^)
私の体質には合うみたいです☆

皆様も風邪にはお気をつけてくださいね(^_^;)

写真はTさんから頂いたXmasアレンジメント(^-^)/
素敵〜(^з^)-☆
ありがとうございます(*^o^*)
&恵比寿ガーデンプレイスのツリー
バカラのシャンデリアも毎年素敵☆☆☆

近所のお花屋さんも沢山素敵なお花が売っていましたね〜
久しぶりにお花お部屋に飾ってみようかなぁ☆☆☆

明日は
銀座のAppleshopに
I Love iPhone

http://www.4001field.com/ilove.html

に行こうと思います☆

皆様も素敵なXmasイブ&Xmasをお過ごしくださいね☆☆☆

2009年12月19日土曜日

至福のヘッドスパ☆

先週の木曜日
人生初ヘッドスパの体験をしました♪

気持ちいいですね☆☆☆

髪はサラサラになるし、頭は軽くなるし、
スッキリするし
技術も高いと思いますし、
オイルも身体にいいオイルを使ってらっしゃるし

何よりとても丁寧なマッサージが気持ち良かった~♪♪♪

misakiさん
matuoさん

ありがとうございました♪

恵比寿にあります美容室 MINT

http://www.mint-tea.jp/index.html

お値段もびっくりするほどお安いし!!!
ほんとにオススメですよ☆☆☆
お子様連れOKのメニューもあって
気分転換にとても良いと思います。

私は来月からリピ予定です☆☆☆

2009年12月17日木曜日

素敵な出会いとyogaに感謝☆

今日は
マタニティヨガクラスの代行をさせて頂きました(^_−)−☆

朝からドキドキでしたぁ。

素敵な空間
素敵なスタッフさん達に囲まれて

とてもとても
素敵な時間を過ごさせて頂きましたo(^▽^)o

ありがとうございました☆☆☆

クラスもリラックスを心がけて、babyとの繋がりを意識した内容を組んだのですが、どうだったかなぁ。
少しでもリラックスして頂けたなら幸いです。

マタニティヨガ
うん
素敵です☆☆☆

また明日更新する時に
終わった後の至福の時間をお伝えしますね〜☆☆☆

今後もお手伝いさせて頂けるプロジェクトを計画中です。
詳細が決まりましたらお伝えしますね(^-^)

来年も楽しみですo(^▽^)o

午後の昼下がり
久しぶりにUTLに
ユウコさんのクラスを受けに行って来ました。

Shinobuちゃんもスタジオで合流o(^▽^)o

柔らかな
夕日が差し込む中

ビンヤサで汗をジワジワ〜
ぐぐ〜っと伸びて伸びて伸びて胸を開いて開いて×2

めちゃくちゃ気持ち良くて☆☆☆
終わった後はすっかり胸も開いて、さらにスッキリ(^-^)

やっぱりヨガって最高(^_−)−☆

本当に気持ち良かったぁ☆☆☆

今日も素敵な出会いとyogaに

素敵な気づきに

そして素敵な一日に感謝です。

ありがとうございましたo(^▽^)o

2009年12月13日日曜日

週末のヨガクラス☆(産後ヨガ・マタニティヨガ)

この週末のヨガクラスも
本当に素敵な時間となりました☆

ありがとうございました。

感謝感謝です。

昨日は
新中野で始まった産後ヨガクラスと、
マタニティクラスの2回目☆

午前の産後ヨガクラスは

&baby(11ヶ月)&お子様(2歳)☆

助産師さんのK先生も見学に来てくださり(ありがとうございました)

ゆっくり&リラックスだけれども
しっかり肩周辺、骨盤周辺を意識したクラスとなりました☆

「ゆったりゆっくりだけれど、終わると意外ときつい事に気づきます~。」
と他の場所で担当しています
産後ヨガのクラスの生徒さんにコメントを頂いて………。

パリガ&アルダマンダラもいつも入れてるしね(汗)
でも好評なポーズ(気持ちよく伸びれるし☆)

素敵なクラスを本当にありがとうございました♪
また来月ですね☆

午後のマタニティクラスは

インストラクター&ヨガ友でもある
ゆきちゃんも来てくれて(ありがとう♪)
穏やかなとても素敵なクラスになりました☆

マタニティクラスは
とても難しい分野だと私の中での認識だけれど
(10人妊婦さんがいらっしゃれば10人週数も体調も背景も違う他etc)
常にアンテナを巡らせて
個人の体調を気にしつつ
その妊婦さんに合せたシークエンスを組まなければいけないし

今日は
午後から産後ヨガクラス

今日もママと5ヶ月のbabyちゃんと☆
お話を交えながら、ゆっくりとしたクラスになりました☆

babyはちゃんとママと私の事を見ていてくれて
一緒に動こうとしてくれるんですよね。
すごい☆


産後も
マタニティも

本当に素敵な素敵なクラス☆

今後

回を増すごとに

さらにいいクラスに出来るように

もっともっと努力しなくちゃ☆

2009年12月6日日曜日

美味しかったぁ☆

昨晩、
大変お世話になっています
新中野女性クリニックさんの忘年会&Xmas会にお呼ばれいたしました☆

フレンチ☆☆☆

美味しかったぁ〜☆

少しお話させて頂けるお時間まで頂いて、マタニティ&産後ヨガのお話も☆

素敵な
素敵な時間を過ごさせて頂きまして
ありがとうございました。

お料理も
スィーツも
シャンパンもワインも
とっても
美味しかったです☆

夢がまた一つ

夢がまた一つ
叶いました☆☆☆

沢山の人に支えられて

素敵な
素敵な

ありがとうございます☆☆☆

感謝感謝です。

少しでも
素敵な時間を過ごして
リラックス&リフレッシュして頂けるように
これからも
日々努力していきます☆

ありがとうと感謝を

こころから

本日の産後ヨガクラス
マタニティヨガクラスに
ご参加頂きました皆さま本当にありがとうございました☆

2009年12月2日水曜日

FULL MOON

今晩は
吸い込まれそうな満月
ちょうど頭の真上
ずっと見上げていたらグラグラしそう。

綺麗な

綺麗な

満月

満月の夜は
お気に入りの
FULL MOON Herbal Tea

レモンバーム
ニワトコの花
キンセンカ
タイム
矢車菊
ラズベリーリーフ
バーベナ
のHerbal Tea

ゆっくり
ゆっくり

煮出して

ゆっくり
ゆっくり

飲みながら

また明日

素敵なMOON DAYを☆

2009年12月1日火曜日

綺麗なお月様

今晩は綺麗な綺麗なお月様ですね。

思わずiPhone片手に何枚も。
ズーム機能希望(アプリであるのかな?)

明日は満月☆☆☆
来年の元旦は満月☆☆☆☆
元旦に満月って何年に一度なんでしょうね?

素敵な満月になりますように☆☆☆