2009年11月29日日曜日

久しぶりに

2週間近くblogを更新出来てなくてちょっぴり切ないデスが

この2週間は慌しくも
素敵な気づきのオンパレードでした☆☆☆

改めて自分自身を見つめ直した2週間だったし、

感動の涙が止まらなくなるような出来事もあったり

学び

喜び

思い

想い

そんな2週間を振り返って

やっぱりこれで良かった。

良かったんだなぁって。

10年かかって戻って来た事

やっと自身に素直になれて、また自分自身を受け入れる事が出来ました☆☆☆

ヨガに出会って、続けて来て良かった。
本当にヨガ好きなんだなぁって(笑)

このタイミングがベストタイミングだったのかもね。

今日からまた一歩ずつ

ワクワクしながら

また明日☆☆☆☆☆

2009年11月15日日曜日

今日の産後ヨガクラス 11.15

今日はお天気がとても良かったですね。

今日の産後ヨガクラスも
とても素敵な時間になりました☆

今日は2ヶ月のbabyちゃんも☆
可愛いなぁ☆☆☆♪(´ε` )

今日はお天気が良いので、
肩まわりと骨盤周りを緩めて、パリガアーサナとアルダマンダラアーサナでグーンと気持ちよく伸びれたかな☆

また来月も素敵な時間が過ごせるといいなぁと思っています(^∇^)

ありがとうございました☆

クラスに行く途中の古本屋さんで思わず目に留まって買ってしまいました。

ソフィーの世界

昔一度読んだけど、
その時はさらっと読んだだけで、さほど記憶に残らなかったのですが、今日は呼ばれた(笑)
しかも激安、

きっとゆっくり読んだら色々な気づきがありそうな、そんな気がします。

明日からも
皆様にとって
素敵な

一日

一週間

一ヶ月となりますように(^_−)−☆

今日から倍音の月の始まりで、明後日17日は新月だからね☆
今晩からデトックスするぞ〜!

2009年11月14日土曜日

思考

考え事や、
色々まとめたくなると
不思議とコーヒーショップに。
(ちなみに母も煮詰まると同じみたい(笑))

メモ魔なんです(笑)
ひたすら書く人(笑)

青のボールペンでまとめると何だか落ち着く。

今手帳や勉強に使ってるペンの色は

青(藍に近い青)
ヨガとか勉強用

浅葱色(無印良品)
プライベートな予定

紅梅色(無印良品)
クラススケジュールetc

今日は色々まとめて

考えて

書いたり、まとめる事でまた気づいて

今日はのんびりしよう


そしてまた一歩前へ
明日は産後ヨガのクラス☆

また明日も素敵なクラスになりますように☆

2009年11月13日金曜日

会社でヨガ☆

来週から職場の会議室で
週1でヨガを行う事になりました☆

入門〜初級クラス〓

とても楽しみにしてくれているみたいで、ちょっと恥ずかしいけれど、少しでもリラックス&リフレッシュしてもらえると嬉しいなぁ☆

2009年11月8日日曜日

産後ヨガクラス





今日は午後から
産後ヨガクラスでした♪

今日も可愛いbaby(5ヶ月&1才)とママと一緒に☆

毎回できるだけリラックスしてもらえるように
心掛けていますが、今日はどうだったかなあ。

このクラスは
少人数制で行っているので
アットホームで、ご自宅でも出来る様なポーズなどを
多く取り入れたクラスです☆

ご参加いただいたママ達
どうもありがとうございました☆

いつもいつも
私が癒されています☆
素敵な時間をママ達と過ごせる事が
とてもうれしいですね♪

また来週の日曜に予定しています♪

来週も素敵な時間が過ごせますように☆

2009年11月4日水曜日

最近変えた素敵なアイテム達☆

最近変えた素敵なアイテム達☆

眼鏡☆ 実に5年振りになります。
携帯電話☆
機械オンチなのにiPhone
かなり便利です!
カバーは素敵な白の皮のカバー〓〓〓
落とすと悲しいので無理やりストラップも付けました。
本体は白です。
IDCardケース☆
先日会社の懇親会にてゲットいたしました☆
すごく好きな色でした〓〓〓

好きなアイテム達が増えて嬉しいです☆☆☆

2009年11月1日日曜日

たいやき☆☆☆





今日、下高井戸の商店街の中の有名なたいやき屋さんにて
たいやき食べました~☆
めちゃくちゃ美味しかったんですけどお~。
普段は開店から閉店まで常に行列らしく、
私が行った時間はたまたま列が途切れていたそうですが、
その数分後にはもう行列
羽もぱりぱりであんこも甘すぎず、
熱々がめちゃくちゃ美味しくて♪
ラッキーでした☆

また食べたいなあ♪

学びの週末☆

PCのディスプレイが壊れてしまって(涙)
なかなかブログの更新が思うように行かなくて切ない日々ですが…。

今週末は
素敵な学びの週末となりました☆

昨日は
会えると思わなかった方の講演に
来日されてたんですよね♪

素晴らしい癒しと
慈しみのパワーでした☆

慈しみ

とてもとても

大好きな大好きな言葉です。

また来年もお会いできるといいな。

講演が終わった後はミドリちゃんと軽く食事をしながら
色々とシェア
シェアできるお友達がいるのは本当にありがたいことです。
みんないつもありがとう♪

最寄の駅から見上げたお月様は
とても綺麗でした☆

今日は午後から

助産院さんが主催されている
妊婦さん向けの勉強会のアシスタントに

産婦人科医の先生の
これまた本当に素晴らしい(ヨガ的なおじいちゃま先生で癒された♪)
先生のお話を伺って、妊婦さんたちとご一緒に勉強

本当にいい気づきといい学びでした。

共感する
理解する
物事をポジティブに
新しい体験は自分自身を成長させる
etc…。
ノートまとめないと(汗)

この週末は
場所も内容も違うけれど
素敵な空気と雰囲気に囲まれて

素敵な気づきの連続で

本当にいい学びでした♪

明日からもみなさまにとっても素敵な1ヶ月になりますように☆